Q & A
- Q1.みまもりたい高齢者の家にインターネット環境がありません。インターネット接続を新規に契約する必要がありますか?
- A1.Smylineには、モバイルのインターネット接続機能が含まれていますので、インターネット接続を新規に契約する必要はありません。
- Q2.みまもりたい高齢者が機器の設定を何かする必要があるのでしょうか?
- A2.特に設定する必要はありません。各種設定はみまもる方のご家族がパソコン、スマートフォンで行います。
- Q3.みまもりたい高齢者が何か操作しないと使えないのでしょうか?
- A3.Smylineの電源を入れるだけですぐにご使用出来ます。特に操作をしなくても、置いておくだけで各種センサーによりみまもりが行えます。操作をあまりしない方、まったくしない方には機能を限定した「Type S3-B」が適しています。
- Q4.購入に先立って、一度試用したいのですが、可能でしょうか?
-
A4.ご購入前に Smyline本体をお試しいただけます。ご希望の方は、お問い合わせフォーム に希望日と必要事項を入力し、お申し込み下さい。
担当者より、電話またはメールにて確認のご連絡をいたします。ご試用期間は2週間です。ご試用期間終了後は、貸出機をご返送ください。
※ オプション機器は貸出製品の対象外となります。ご了承ください。
- Q5.実際に機器を見て、触ってみたいのですが、可能でしょうか?
- A5.当社にて実際に見てご確認頂けます。お越しになる場合は、事前に お問い合わせフォーム よりご連絡をくださいますようお願いいたします。
- Q6.Smylineを置く部屋以外の活動もみまもりたいのですが?
- A6.各種オプション機器(ワイヤレスコールボタン、ワイヤレス人感センサー、ワイヤレスドアセンサー など)をご用意しています。
- Q7.3G回線の意味を教えて下さい。
- A7.3G回線とは、第3世代のモバイル通信規格で通信速度は、数M〜14Mbps 程度になります。
Smylineの通常の使い方では十分な速度です。